Published On: 2021.08.23Categories: 片づけ収納, 過去開催の片づけ講座

ショート講座「快適な暮らしのための片づけのこつ」のオンライン講座を開催しました。

オンライン講座はマンツーマンレッスンです。

 

(写真掲載の許可をいただいております。)

受講生様は、熊本県の笑顔がとってもキュートな方。
「うんうん」と頷いたり、手をたたいたり、嬉しそうに笑ってくださったり、とてもとても聞き上手な方。

そして話をしていくと私たち2人の間に共通することがたくさんあって、私は嬉しすぎて舞い上がってしまいました♡

 

私のブログ「春永日誌」を楽しみに読んでくださっていて、
「お父様の陶芸の器の収納はどうされてますか?」

などなど、質問してくださって、写真で説明をしたり・・・

 

台所の片づけ方法についてのご質問には

キッチンの様子を写真や動画でお伝えしたり。

 

 

書類の片づけ方や

 

タオルなどのしまい方などなど・・・。

お伝えしていたら、あっという間に時間になりました。

実は次の日も生前整理の講座を申し込んでくださっていたので、
「ではまた明日、楽しみにしています。」

と講座を終了したのですが。。。

 

なんとその日のうちに『キッチンの引き出し』や『玄関』の片づけを終わらせて
Before After の写真を送ってくださいました!!
素晴らしい行動力!!

そして
とっておきの4分類の仕方をお伝えしていたのを実行されて

「4分類をやってみて、すごく簡単ですし、悔いなく分けることができました!」
とのコメントつきでした♡

すぐに実行してもらえて講師冥利につきます。

次の日の生前整理の講座でも、嬉しい事が次々と♡

 

 

 

8月・9月の「生前整理・片づけ収納講座」